ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2013/04/09

午後からしんどい

体内時計がずれていいるせいか、午後になると異常な頭痛に見舞われる。
多分、人が多いところが苦手なせいもある。
大人数がいるとどっかに行きたくなる。あの喧騒が辛過ぎる。

人とおしゃべりしていてもふと、家でゴロゴロしたくなる衝動が押さえきれない。
 別にその空間が辛い訳ではなく、どちらかというと楽しいし、ずっとそこにいたい。
でもそれと同じぐらいに独りでいるのが大好き過ぎる。

楽しさのベクトルが違うというか、相反している。

というか、家という空間が好き過ぎるのだ。
誰にも邪魔される事なく、好きな事が好きなときに出来る。
すべて自己責任のもと、何をやっても許される空間。最高だよね。

よく、勉強するために喫茶店とかにいく輩がいる。
僕からすると、金を払ってまであんな人ばっかのところにいくなんて信じられない。
自分の家で自分のペースで勉強した方が捗る気がする。

それと人を呼んで勉強会もきつい。
テスト前で追い込まれてからならば結構やるけど、普段からはできない。
追い込みの集団勉強は効果があると思う。なんか達成感あるし。
でも普段だったら人と一緒に勉強なんか出来ない。
進度も違うし、やり方だって違うから。

普通の人ってひとりでいない方の時間の方がながいのか?
そんなんじゃ自分には耐えられなくて無理だと思う。

っていう自分に言い聞かせるメモ。