ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2016/08/15

スマートドラッグのすすめ

明晰夢を見るためにハマった各種米国産サプリメントですが、元々の効果はスマートドラッグという名の通り脳の機能を向上させたり集中力を強化するなど実用的な面が強いのです。
正直、社会人としてほとんど毎日仕事をしている僕としては明晰夢効果よりも労働効率のアップなどが生活に直結する問題でありまして、必然と自己能力を向上させる効果を持つスマドラにハマっていくのでした。

今回は普段自分が常飲している10種類のスマドラを紹介しましょう。
朝と昼に各ドラッグを1錠ずつ(1日20錠!)飲むのを習慣にしてまして、確かに脳みその回転感を感じれてエンジン全開で1日を迎えられるのですが、種類を多く飲み過ぎてもはやどれがどう作用していないのかあまりわからないのはご愛嬌。

ちなみに国産サプリは眉唾ものの可能性が高く、医薬品扱いされる米国産サプリと比較すると気休め程度の成分含有量しかありません。
スマドラの真の効果を期待したいならiherbなどで米国産のものを購入するのが一番良いでしょう。(値段的にも)

ピラセタム
画像左上のNootropilという怪しげな箱です。
スマドラの代表といえばピラセタムらしく、アメリカの大学生たちは試験前になるとこれを飲み勉強にブーストをかけるそうです。

個人的な感想としてはとにかく集中力が極まり、冷静になるというものです。
本を読んでる最中の「今熱中してた」みたいな深まり感に常に居られるというか、何か作業に打ち込みたいならもってこいのドラッグであるといえるでしょう。

しかし、逆にそのような気分になると誰とも喋りたくなくなったり、集中はしてるんだけどそれ以外に関してはめんどくささや無関心さなどが芽生えがちです。
勉強など対自分との戦いにおいて有用であるといえます。
コミュニケーションが必要な作業においてはあまりお勧めできないかもしれません。

コリン
画像左下の黄色いやつです。
脳の基礎的な栄養素ということで、先に紹介したピラセタムやその他スマドラたちが脳みそのパワーを解放するものとしたら、こちらのコリンはそのパワー解放で消費されるエネルギーを補うという効果があります。
いわばガソリン的な役割でして、各種スマドラを服用する際にはエネルギー源として必要不可欠な飲み合わせサプリメントなのです。

Lチロシン&ギンコ
コリンの隣の二つです。
チロシンはテンションを上げる物質であるノルアドレナリンやドーパミンを増やすという効果があります。
アッパー系のスマドラなので何かやる気を出したい!みたいな気分のときにおすすめです。

そしてこれとセットなのがギンコ。
ギンコは日本で言うところのイチョウのことであり、なんと血管を拡張させ血流機能を向上させるという効果があります。
こちらも血の巡りを良くすることでテンションの向上などの効果を得られるアッパー系のスマドラなのでチロシンとセットで使うとなかなかの効果が発揮されます。

とりあえず朝はこいつらとコリンを飲んどけば特有の不快な気分はいつの間にかなくなり頑張り続けることが可能となるので社会人の皆様にはおすすめです。

Lテアニン
主にお茶に含まれる成分でリラックス効果があるらしいです。
ストレス軽減や抑うつ症状の軽減などに有効であり、他のアッパー系のスマドラと併用しても相反し合わないという特徴を持っております。
また、睡眠時にも眠りの質を改善するのにかなり効果があるらしく、5-HTPやメラトニンと併用するのもまた良いでしょう。

α-GPC
こちらは脳の栄養素でありアセチルコリンの材料となっています。
主に集中力のアップや認知機能の向上が認められ、こちらも作業開始時に飲むことで効率アップが望めるでしょう。

後で紹介するDMAEと併用して利用すると注意力散漫対策に効果絶大であります。

ビンポセチン
こちらもギンコのように血流機能を改善する効果のあるスマドラですが、特徴的なのが脳の血流のみを改善するという点。
全身血流ではなく、脳みそをピンポイントでつくことによって、集中力、記憶力、知覚認知力を向上させるという夢のようなドラッグです。

いわゆるドーピング的ではありますが、運動時などに使用しても瞬時的な判断能力の向上が認められるでしょう。

DMAE
アルファGPCと同様にアセチルコリンの材料となるサプリメントです。
ADDやADHDといった症状改善に絶大な効果を持つらしく、注意力の向上などが認められます。
ドジっ子はこれを飲んでドン臭い自分を卒業しちゃおう!

フペルジンA
シダ植物由来のオーガニックな成分であるのが売りであり、もともとはアルツハイマーの症状などに効果があるそうです。
基本的な効果としては記憶力の向上や認知力のアップなどが期待でき、勉強のお供としては欠かせないサプリメントになることは間違いないでしょう。

Lフェニルアラニン
主にうつ症状や不安感、緊張感を軽減する効果を持ちます。
そして空腹感を軽減させる効果も併せ持っており、ダイエットにも有効なものであるといえるでしょう。
マイナス要素を軽減させるスマドラであり、能力プラス系と併用することにより、その効果をさらなるものにする補助的なものです。
まあ、単独で使用しても十分な効果は望めますが。

以上、僕が愛飲しているスマドラ全10種類でした。
どのスマドラも即効性があり、飲んですぐに効果を実感できるというか脳みそや視野や集中力において機能向上を感じることができます。

もちろん、人によっては吐き気や頭痛などの副作用が生じる可能性もあります。
自分の体と相談して無理なくスマドラと付き合っていきましょう。
あくまでもこれらは自分の能力を引き出す補助でしかありません。
ベースとなる自分の体を健康にして、初めて効果を生じるものです。