2013/04/10

あまちゃん

てるてる家族以来久しぶりに朝ドラを見ている。
めちゃくちゃおもしろい。

クドカン脚本作品はもれなくチェックしてるから見始めたんだけど、
あのテイストと朝ドラらしさがこんなにもマッチングするとは思っていなかった。
字幕はいきなり爆笑したし、ゴーストバスターズとか琥珀の人の小ネタも最高。
クドカンは小ネタがしつこすぎるときもあるけど天下のnhkならいい具合に押さえてくれるだろう。

ザ・朝ドラって感じが堪らない。
アニメの日常系のような見守りたくなる雰囲気。
田舎のあの狭いコミュニティ感も上手く表現できている(現実はあんなコミカルではなくもっと陰湿ですが笑)

というか主人公が可愛過ぎる!
能年玲奈の透明感ヤバい。カルピスのcmに出てる子だと記憶してる。
それに加えて橋本愛まで出てくるとか最高。
僕に合わせてキャスティングしているとしか思えない。

あと朝ドラの素晴らしいところは一話十五分で終わるところである。
最近ドラマがめんどくて、一時間も見れなくなって辛い思いをしていたのだがコレならちょうどいい。
どちらかというと「もう終わり!?続き見せろや!」ってなる事が多い。
そのあとのイノッチのコメントと合わせてみると更に楽しめる笑
そのために録画一分延長しちゃってます。

物語はこの後可愛すぎる海女として人気が出て、東京に出てアイドルになるらしいですが
更に魅力的なキャラが出てくる事に期待したいですねえ。

とりあえず久しぶりに完走する気になれるドラマに出会えたのが嬉しい。