2013/07/02

壮大なるmusik

久々にギターの弦を張り替えた。
やはり、新品は音が違いすぎる。
多分一年ぶりぐらいに張り替えたと思う。
手あかまみれて弦が若干太くなるぐらい変えてなかったので相当汚かっただろう。

そんな事もあり、音がかなり奇麗になったので、ちょっと壮大チックな曲を録ってみました。
音を段々重ねていくと、重厚なサウンドができるんですよ。
でも不協和音になってそうで怖い。
正直、音楽理論とか全然分かってません笑

元ネタに某バンドの奇麗なアルペジオフレーズを拝借して、再構築。
こうやっていうとカッコいいけど、ようするにパクリです。
オマージュやパロディともいうかもしれない。
まあ、作り手の精神性の問題でもありますね。
でも一番重要なのは、受け手の姿勢。
作り手の想定する知識ある人間はこの世のマイノリティだと思った方がいい。
馬鹿が多いコンテンツだとすぐにパクり、盗作扱いにされるのだ。
そういう事じゃないと思うんだけどなー。