ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2013/07/20

バーニングもやし

燃やすという行為。
火を使うことは人間だけに許された素敵な能力。
たき火やキャンプファイアーなんかでテンションが上がるように、
遺伝子レベルでその楽しさは私たちの体に刻み込まれている。

と個人的に思っている。

燃やすってめちゃくちゃ楽しいよね。
たき火なんて絶対葉っぱとかちぎって燃やしてたもん。
あの灰になって終わっていく感じが堪らないんですよ。

焼肉したときなんて箸燃やすのは定番。
油たっぷりのホルモンでバーニングを起こすのも非常に楽しいイベントです。
(最近は大人になってこういう事がおおっぴらに出来なくなりました。悲しい社会に生まれた事を憎んでいます)

そんな中でも多分一番楽しいのが、「燃やしてはいけないものを燃やす」だよね。
別に建物だったり動物や人間を生きたまま燃やす、 みたいなサイコな発想ではありません笑
あくまでも他人に迷惑がかからない範囲内で。

例えば、自分の大切にしている本、CDもろもろ。
普通大切にしているんだから捨てるはおろか、
燃やすなんてとんでもない!と思うじゃないですか。

でも、大切にしてるものを実際燃やした事が無いから分からないだけなんです。
勝手な思い込みの可能性だってある。
もしかしたら、何か自分の中での価値観の変動が起こるかもしれない。
その自分の限界みたいなラインを超えたい願望が「燃やす」という行為に詰まっているのです。

その究極系が「お金を燃やす」事です笑
昔の成金が足下を明るくするためにお札に火をともした有名なアレ。
 普通の人ならば絶対できません。僕だって無理です。
もったいないもん。

でも紙切れ一枚で人生が変わってくるなんて不思議なもんだよね。
もしかしたら、全財産燃やしたときに何か見えてくる新たなものがあるのでは無いでしょうか。

たき火の中に札束ぶち込みたいよね。
あと五百円玉も炎にぶち込んでどんな溶け方するか見てみたい。
禁忌を犯してみたいのですよ。
(ちなみに硬貨を燃やすと犯罪になるらしいので辞めた方がいいです)

何が言いたいかと言うと、ロマンを達成したいんですよ。
ロマンに理由はいらないんだよね。

だからもし金持ちになったら、CDとか買うときに、
実際に聴く用、保存用に加えて燃やす用を購入したいって話!
勿論、燃やすときは三枚すべて燃やします。

あと「大事なモノ燃やし大会」も主催したい。
自分の中で今、本当に大切なモノを持ち寄って皆で燃やす、ただそれだけ。
バンドマンだったらギターだったり、料理人なら包丁を燃やす誰も得しない会合。
宗教ぽさ全開なイベントですね。

僕はそんな願望を持ちつつも、未だにチキンハートなので燃やしてはいけないもの燃やしを達成できていません。 
だからブックオフで買って来たどうでもいい中古本をベランダで粛々と燃焼させるという一歩間違ったらオシャレな行動で我慢しています。