2013/07/16

公共施設でひとりぼっち

図書館や大学でひとり。
これほど憧れるシチュエーションは無い。

誰にも邪魔されず、巨大な建物で静かに一人で過ごしたい。
とりあえず酒とつまみもちこんで昼寝するよね笑
あと散歩。
なんせ誰もいないのだから、気を使う必要も無くだらだら。
敷地を原チャで爆走も堪らない。

でも、現実にはほぼ不可能。
夜中とか大学とか侵入して黄昏れる事は可能だけど、
やっぱ昼間に貸し切りって所がキモなんですね。
平日の午後二時のあの平和な雰囲気が必要不可欠。
夜だとオバケ出そうで怖いんです笑

ゲームのデバックモード的な感じに憧れるんだよね。
チート使い放題で誰もいない。
開発中のゲーム感。

ネトゲの過疎っただれも居ないステージとかそういう感じ。
あと普通のRPGで隠しダンジョン的なところをクリアして宝物もとったその後に行くみたいな。
クリアしたからモンスターも出ないし、イベントも無いあの感じですよ。
堪らなくエモいんですねー。

ちなみにRPGツクールでステージだけ作って、
イベントを仕込まずにプレイするとあの感じが味わえます。
孤独感というか背徳感。
小学生のときの起きたら家に誰も居なかったあの切なさみたいな。

だからいつか金持ちになったら自分専用の館を作りたい。
お屋敷みたいのじゃなくて公共施設感を出したい。
図書館とか体育館とかプールとか会議室作ってお泊まり会したいのさ。