2013/07/25

電車池沼論

電車に乗っていると高確率で現れる彼ら。
オウムの如くアナウンス完コピ型や自主的に人を捌く駅員さんなりきり型などさまざまです。
中には一人でぶつぶつつぶやいているだけの安全型も存在します。

しかし、一番ヤバいのが危害を加えてくる型ですね。
理由無く一般市民に絡みにいくアレですよ。
ぼくは彼らにエンカウントすると必ず観察する事を心がけているのですが、基本的に彼らには車両内でのお気に入りのポジションがあるようで、それを害されると危害をくわえるように見受けられます。
まあ、その見極めがしっかりと出来れば被害は無いのでどうでもいいです。

そういう方々にあうといつも疑問に思う事があるのですが、
そいつらを凌駕するような頭のおかしい行動をとったらどうなるんでしょうか?

例えば、アナウンス完コピ型に遭遇したら、そいつより大きな声でより正確にアナウンスをする。
このときの反応が非常に気になります。
ガン無視決め込んで自分の世界に没頭しているのか、嫉妬心をあらわに対抗してくるのか非常に興味があります。
もしかしたら、自分より頭おかしい奴を見てしまい我に返るかもしれない笑 
客観視することにより自分の行動を悔い改め懐古したら激アツ。

危害を加えてくるお気に入りポジション死守型との対抗戦もアツそうです。
あまりにもしつこくやり過ぎて向こうが折れる事もあるかもしれません。
彼らに「こいつ池沼かよ」ライクなヤバい奴を見るような目でどかれたら勝利です。

それか殴り合いに発展した末、お互い満身創痍で友情が芽生える可能性だってあります。
そんな青春の一ページも見てみたい。

頭をおかしい奴を黙らせるにはそいつ以上に頭をおかしいフリをすれば大体はなんとかなります。
ライバル心むき出しにされるか、「出来る奴」として認められる可能性もあるのです。
そこで友達になれたら俺らの勝ちだよね笑

だから電車でそういう人を見かけたら、車両内にいる全員でそれを凌駕するような行動をとれば人類皆ハッピーなのです。
私たちは理性や倫理観、法という人の決めた概念に捕われた滑稽な生き物なのですよ。
彼らこそ真のリバティーを実現していると思います笑 
理性からの解放を。