2015/07/27

FNS27時間テレビ2015 個人的面白かったとこメモ

番組全体や企画自体の感想は大体みんな同じ感じだと思うので敢えて言及しません。
その中でも個人的に笑えたとこを大まかにメモります。

①ドキッ!めちゃイケ vs SMAP 本気だらけの水泳大会
よゐこ濱口の敦に対する「めちゃイケで一番おもんない奴!」の無慈悲なガヤ

②明石家さんまのダイヤモンドエイジ本気の体力測定
具志堅用高暴走&しつこいスプレーシーン
モト冬樹がバランスボール乗れない
審判員のズル暴露

③すぽると!
中継に邪魔されてコーナー進行できない加藤浩次

④さんま・中居の今夜も眠れない
全編通して安定のさんま
ミラクル展開の15才
たけし後頭部強打

⑤お台場のカイダン 本当にあったフジ縛霊の怖い話
近藤Dvsはねる軍団
攻めて笑いをもぎ取った千鳥・大吾
エグザイル居酒屋千鳥・ノブ
自分の時間をきっちりこなした小藪 
シュークリームオチのしずる池田
果敢に攻めるウーマン村本(それに若干イラっとするやべっち&板倉)

⑤早朝のフジ本気ロックフェスティバル 
安定のTOKAKUKA・ロバート秋山
宮迫ドロップキックに動じないゆうたろう
浪漫飛行の野性爆弾・川島

⑥ホンキーダンス選手権
該当者なし

⑦めざましテレビ
めちゃユルの風呂コント

⑧とんねるずの女気じゃんけん
清原復活、極楽復活、自身の解散を速攻で弄ったとんねるず
「ゲロ吐きそう」発言&マジギレの本田アナ
帰るリカコ

⑨TED×27hTV
ロンブー淳のマ○コ漫談
亮くんの「テレビはピンチじゃないよ?」発言&小魚釣り
ホリケンのアドリブコントwithフジモン
劇団ひとりのおっぱいが見たいコント

⑩FNSドリームカバー選手権
千の風になってさん&森山直太朗&toshl
動画を撮る武田真治
競馬中継中に寝る鈴木紗理奈

⑪中居・矢部の本気スポーツ!
前園・釜本
ジャルジャル後藤の「他局で亀梨くんがやってますよ」発言

⑫サザエさん
東芝

⑬テレビのピンチをチャンスに変えるライブ
ケント・モリのキレキレダンス
テツトモ&江頭パート
パンツ全開の岡村

ここはめちゃイケ総集編って感じでワクワクしました。

⑭めちゃイケサイドストーリー
ミニコント加藤

⑮グランドフィナーレ
清水ミチコワンマンショー

まあ、他にもマイナス方面で色々言いたいことはあるんですが(というかほぼそれ笑)、個人的に笑ったのはこんぐらいですかね。
とにかく瞬間最大風速はおっぱいコントの劇団ひとり、全編通して活躍したMVPには加藤浩次で文句ないでしょう。
本気出してこれなら、もうしょうがないって感想です。

一応、「さんま中居」以外は基本新企画(一部めちゃユルからの派生)なので、その点は攻めてるというか本気を感じ取りたいのですが、
「実は新企画ばっかだよ!攻めてるでしょ!」ってスタンスならもうアウトです。