2013/07/10

90年代のタモリが怖い


参考画像

九十年代のタモリってめちゃくちゃ怖くないですか?笑
ジャングルTVの頃のタモリを想像してください。
八十年代の七三で上をペタっとしたタモリはまだ若かりし頃のタモリって感じでノスタルジーな感じですが、オールバックにし始めた九十年代のタモリはめちゃくちゃ恐怖なんですよね。

僕の中のタモリは00年代後期から安定しています。
怖い頃に比べると毛の量が減って、少し老けたかなと言った感じ。
今のタモリにはまったく恐怖を感じません。
優しいタモさんといったイメージです。

しかし、画像にあるように九十年代のタモリがめちゃくちゃ怖い!
いわゆるコージー冨田が物まねしているタモリですね。
なんか凄い悪のイメージが強いんですよ。
僕が子供の頃に見ていたせいかもしれません。
同じ人間でも時期によってはこんなに違う感情を抱くのが不思議。
しかも、グラサンオールバックと全く変わっていないのに。

本人だけど偽物のタモリ感があるんですよ笑
悪魔が宿ったタモリみたいな。
凄い暴力的なイメージがハンパないんです。
あんないいおっさんなのに対極の暴力性を感じてしまうんですね。

なんなんだろう、この感じ。