2013/07/04

麦汁論

久しぶりに酒飲んでる。
この蒸し暑さにはやっぱりスーパードライが合う。
僕はエビス派なんだけど、あれはやっぱ冬とか寒いときに飲む奴だな。
こたつで鍋をつつきながら飲むのが一番合う。

対して、スーパードライはめちゃくちゃ暑い日に運動した後、
カラッカラになって風呂入って、飲むのがマジで旨し。
グラスを冷やすのも忘れないとなおよし。
ちなみに運動後に水は飲まないのが鉄則。
これでスーパードライの切れがかなり増します。
もはや麦です。

バドワイザーとかも水みたいな薄さで、軽めに飲みたいときはおすすめ。
というかアメリカのビールって薄いよな。
逆にそれが酒感が余り無くて飲みやすくていいんだけどね。

でも僕、お酒弱いんで最初の二三杯ぐらいしか楽しめない悲しい運命を背負っているんです笑