2013/07/30

世界一ピュアな傷害事件

さっきの夕方のニュース。
老人ホームで入居者のおじいちゃんがおばあちゃんを包丁で斬りつけていたらしい。
これだけでも充分センセーショナル笑
老人が老人を殺そうとするなんてよっぽどのこと。
一気にそのニュースに引き込まれた。

そして、犯行動機がさらに驚愕。
どうやら刺したおじいちゃん(75)と刺されたおばあちゃん (82)は以前つきあってたらしく、最近別れておばあちゃんがおじいちゃんを無視するようになったのが動機らしい笑

ピュア過ぎる!

痛い高校生みたいな動機!
まだまだ青春してるのがひしひしと伝わってきます。

「無視」ってのがピュアい。
大人なのに、しかも人生の先輩なのに別れたらソッコー無視!
若々しい別の意味でセンセーショナルな事件です。

しかも、それで殴るとかじゃなくて刺すのがまた凄い。
なかなか刺すって行動を思いつきませんよ、無視されたぐらいで笑
その青さがまたたまらないんだよねー。

山口の横溝正史みたいな事件より、こっちの方が全然エモいですよ。
老人の事を落ち着きのある人生の先輩と勝手に勘違いしてたようです。
まだまだバリバリなんですね。

この事件で歌野晶午の某トリックの名作みたいなミステリ作れますよ。
若い入院患者の恋愛から情事の縺れに思わしといて、老人ホームの話だったみたいな。
まさに事実は小説より奇なり。