2013/07/18

いいとも最終週のテレフォンショッキングを予想

最近オープニングとテレフォンショッキング以外タモリが消えるので、
いいとも終了間際とか病気説とかいろいろ騒がれています。

まあそんな事はどうでもいいとして、
もしいいともが終わる事になったときに、
どんなテレフォンショッキングの流れだとアツいか予想してみます。
というか願望です。

まずトップバッター月曜日。
ここはさんまで間違いないでしょう。
ビッグ3の絡みは是非見たい。
喋りまくって、四十分ぐらい使ってほしいところ。

そして、何故かお友達紹介システムが復活!
ちゃんと友達のWA!をつなぐ原点回帰です。

そして火曜日のゲスト。
さんまがいいともの歴史を振り返りながらいきなり因縁をぶっこんできます。
そう、あの男です。

小田和正。言葉にできない。

タモリがラジオでディスり、テレフォンショッキング史上一番気まずかったゲスト。
やっぱ最後の最後に和解というか、夢の競演が見たいですね。
動画がどっかに上がっているので一見の価値があります。

そして水曜。
ここはやはりビッグ3つながりでたけししかいないでしょう。
最後だから暴走しまくるたけしの姿が目に浮かびます。
まる見えばりのふざけた格好で出てきて欲しい笑

お次は木曜日の人選。
芸能界のサプライズは少し続いたので別の方向性が欲しいところ。
たけしからの紹介は名前を出す前にたけしが直接電話をかけるワクワク展開。
その相手とは意外な大物であってほしい。

それを満たす人物と言えばやはり、総理大臣か皇族ですね。
総理大臣はわりかし実現しそうな感じはあります。
しかしやっぱり皇族ゲストが見たい!
天皇は無理でも、皇太子か秋篠宮あたりが来てくれたらテレビ史上に残る凄い画が見えそうです。

タモリ「いいとも見ます?」
皇太子「皇族みんな結構見てますよ。ヒルナンデスより好きかも」

なんて発言があった暁にはネット界は大騒ぎですよ。

最後の最後に伝説達成して欲しい笑

そしてフィナーレ、金曜日。
これでいいともは終わります。
やっぱり最後はタモリ枠しかありません。
タモリがこの世で一番好きな女性。しかも一度もいいとも出てない。
この時点で最終回への布石は打たれていたのです。

吉永小百合です。

もうコレは納得ですよね。
最終回にふさわしい。完璧な流れです。

他にも黒柳徹子とかも入れたかったけど惜しくも落選。
まあただ最後なのに長話で終わっちゃうっていうのが見たいだけだけど笑

これでいいともは終了。
もしかしたら特大号があって歴代いいとも出演者が集うかもしれません。
それはそれで楽しみです。
 

あとこれも妄想ですが、いいとも終了とともにMステも同時終了した場合。
やはりゲストはタトゥーしか無い笑
ミッシェルガンエレファントも同時に再結成したら激アツですよ。
ギター死んじゃったから難しいかもしれないけど。
もちろんTOKIOもゲストでリーダーのタモリも炸裂。
コレで完璧です。

そしてその後はお待ちかね、タモリ倶楽部。
これだけ続いてほしいですね。
感動の金曜日最終回ラッシュからの平常運転だったら激アツ笑
普通に坂道を見る回とか電車の回だったらエモさ爆発です。

勿論、翌週からは史上初の関東脱出&念願の泊まりロケ!
僻地のタモリとかめちゃくちゃ見たい笑
コレは全タモリストの夢でもあります。

以上、妄言&夢の詰まった記事でした。