2013/05/01

ローポリ太郎

ps1の荒いポリゴンがめちゃくちゃ好き。
あのグラフィックのクオリティでいいからps3でボリュームがヤバいゲーム出して欲しい。

最近のゲームはグラフィックとかムービーのクオリティを頑張り過ぎて、ボリュームとかゲーム性に制約が出来てると思う。
だからhd化とかしなくていいからps1〜ps2ぐらいのグラで超絶長く遊べる奴が欲しいですね。

今になってスーファミクオリティのゲームがツクール系とかで個人でも作れる様になって来てるから、
ps 1クオリティのゲームが広く個人制作されるのは後十年位だと思う。

ff7とか8の一枚絵を練り歩くあの感じが堪らない。
フィールドマップがいいんだよな。
最近のゲームはフィールドマップ出てこないよね。
やっぱリアル路線になると頭身とフィールドの違和感が凄いからやらないんだなあと思う。
あれはローポリだからこそ、シンボル化が受け入れられるのだろう。

うだうだ宣ってるけど多分これ全部思い出補正笑
弐瓶勉的建造物が超絶神グラフィックで再現されたらこんなゴミ画質ゲーじゃ無くて絶対そっち買う気がする。