2013/05/20

Between delight and sorrow

久しぶりにしっかりと勉強した。
でも途中で完全に集中力が切れた。
勉強というのは訓練が必要である。
集中し続けるという事が出来ないと話にならない。

落合はオープン戦は一度もバットを振らずに打席に立ったことがある。
シーズン始まってないし、開幕に合わせればいいという調整らしい。
まあ、今日はそんな感じです。

集中力が切れたときって、心が折れるというかとれるんだよね。
イライラじゃないけど他の事が無性にしたくなったり、体が邪魔になってくる。
とりあえず横にもなりたくなるし、教室でいきなり奇声を上げたり、シコり出したらどうなるんだろうかと思ってしまう。

復活するには休憩するか、腹一杯になるか、寝るかしかない。
三大欲求のうちの二つは集中力が回復するのにオナニーは回復しない。
試験前の徹夜中におけるオナニーは体力を悪戯に消耗するだけである。
賢者モードにはなるがそれがやる気に向かう原動力となるかは別である。

現に受験生にはしっかりとした食事、睡眠が薦められているが、
自慰行為は推奨されていない。
人間の体ってやっぱり不思議ですね。