2013/06/01

タイトル不明のいい曲

育毛剤の水谷豊が増殖するCMの曲

大人な感じが堪らない。
オシャレな感じもあるし、琴線に触れるナイスな曲です。
パワプロのbgm感が最高。
曲がいいとついつい見ちゃうよね。 
あと水谷豊が何パターンいるのかさがしちゃうっていうね。


QBBチーズのCMの曲

コレは問答無用でしょう。
ハッピーなメロディが爆発している。
十五秒であそこまで人の心をとらえる曲はコレ以外存在しない。
「セイチ-ズ!」や「ナナナーナナナナーナ」と口ずさみやすいフレーズ。
ハイスタのモッシュアンダーザレインボウに匹敵する左回りソングである笑


アメトークの偉人サミットでココリコ田中が話すときに掛かる曲

オシャレなテクノとでもいうのだろうか。
夜中の高速道路が似合う曲である。
R4の曲にありそう。
打ち込みドラムの「ドムッドムッ」にオシャレなウニョウニョした音、堪りません。
この曲の詳細はマジで知りたかったのでググったら、知恵袋で同じ質問してるやついて拭いた。
切実に詳細希望してます。


Mステの特集コーナーの時にかかる曲

この曲は偶然Mステを見たときに掛かっていたのでいつも掛かるか分かりませんが、
カバー曲トップテンみたいな時の「お次は・・・」みたいな時にかかる曲。
三秒ぐらいしか掛からないけど素晴らしい。
青春感ハンパないです。
久しぶりに脳汁でました。やっぱB'zが作ってんだろうか?


ラジオ関西のジングル的な曲 
 
オールナイトニッポンゼロを聴いているとcm中に良く掛かる曲です。
アイドルユニットが「海の見える街神戸〜♪」みたいな感じで歌ういかにもアイドルな曲。
胸キュンがハンパないんです。
メロディも王道なんだけどそれやられたらずるい!って感じのやつ。


こんな感じですね。
こういう曲てタイトルも無いから探しづらいし、CMオリジナルなこともあるから音源入手も難しい。
データベースみたいのはないんでしょうか?
いつかテレビBGMベストアルバムつくりたい。