ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2013/06/21

パルプフィクション話

プリモピアット話
パスタを茹でる。
しっかりと水を切ったあとお皿へ。
お好みソースとマヨネーズを適量ぶっかけ。
あっという間に焼きそばに変貌を遂げる。
しかもかなりコスパがいい。
お腹もふくれるし、味もうまい。
いわゆる焼きソパスタ、 おすすめです。

メモリー話
最近、中学校のときに聞いていたバンドを聞き返している。
ノスタルジーも相まってめちゃくちゃカッコイイ。
昔のゲームとかって今やるとグラフィックとか汚くて、
思い出の中で楽しんでた方がいいと思う事が多いけど、音源は劣化しないからいい。
当時の気分を追体験しながらも、
昔の自分じゃ気づけなかった技術面など別角度からの再評価も楽しい。
中学生の頃に感性は形成され尽くすと改めて実感。

マーフィ話
芸人とかで漫画・アニメネタってあるじゃないですか。
今だと北斗の拳とかドラゴンボールみたいなジャンプ黄金期の漫画が幅聞かせてますよね。
それとガンダムやエヴァなども必修科目って感じ。
ちょうど黄金期にジャンプ読んでた人が大人になってあるあるみたいな感じになってるけど、
今の若い人たちが大人になって漫画・アニメネタするときにあるある感はあるんでしょうか?
昔の漫画ネタって全然漫画を読んでなくても何となくキャラだけは知ってるんですよね。
言うならば、一世風靡してるんですよ。
でも若い世代の漫画やアニメって細分化されているし、
ムーブメントも局地的なものでしかない。
あんだけ人気のあるワンピースも漫画ネタとしてお茶の間に浸透する気がしません。
正直、ジャンプ暗黒期世代以降なので想像できないんですよ。
15年後、答え合わせしましょう。

エンドオブザワールド話
SEKAI NO OWARIというバンド。
すべての要素が僕と敵対しており、拒絶反応がヤバい笑
あそこまで突き抜けられると逆に凄い。
歌詞、曲、メンバーのキャラとか生い立ち、思想とか世界感、ファン。
こんなに露骨に僕と相反する物を作るのは逆に凄過ぎる。
嫌い過ぎてウィキペディアやインタビュー漁って、かつ曲とか聞きまくってるもん笑
嫌い過ぎると逆にめちゃくちゃ気になるんだよね。
よくネットでアンチ活動している人ってガチキチの人か元々ファンだったけどそうじゃなくなった人だけだと思ってたけど、
純粋に嫌いで声高々にアンチ活動する人の存在が実感できた笑