2013/06/17

ヴィネガー酢

シメサバが美味しくて好きだけど酢がめちゃくちゃ嫌い。
美味さと不味さの瀬戸際みたいな味がシメサバはたまらない。
しかし酢の物とか口に入れた瞬間嗚咽が止まらなくなる。
でも寿司は大好き。

食品を活かす酢の使い方だと食べれるんですが、酢がメインになるとダメ。
なんなんだろうか。

ラーメンの麺を喰い終わった後にスープが残る。
僕はそれを飲み干すのが好きなので、まろやかにするために酢を入れる。
こってりなスープにあの酸味は非常に合う。
しかし、酢の力は思った異常に強く、入れすぎると酢ープになってしまう。
たまにイキって沢山入れてしまうが、こうなってしまうともう飲めない。
ゲロ吐きそうになる。

ラーメン屋からすると、通ぶって酢を入れたくせに腹一杯で飲み干せなかったダサイ奴みたいに見られているだろう笑