ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2013/06/14

ペンギン

penguinが好きなんです。
やっぱりエンペラーペンギン属が一番可愛いですね。
いわゆる皆さんが想像するときに出てくるやつです。
エンペラーペンギンとキングペンギンとはあまり違いが無いように思えますが、
サイズとか細かいところが違うんですよね。
どちらかというとエンペラーの方がでかくて好きです。
キングは九十センチぐらいなんですが、エンペラーは一メートル超えるんですよ。
カラスと一緒で近くで見るとでか過ぎてビビる。
しかしあの愛くるしいフォルムに歩き方は一生見ていられます。
それと多分食べたら絶対美味いと信じてます笑

でもマカロニペンギンとかイワトビペンギンみたいな
眉毛に特徴あるペンギンはめちゃくちゃ嫌いなんです。
あの南米のファンキーな若者感がダメなんです。
ミクスチャーバンドでギター弾いてそうな感じがNG
個人的にペンギンに求める可愛さみたいなのが一つもないんですよね。
自分がペンギンだったら絶対こいつらにはなりたくないです。
ちなみにこいつ等ばっかいる水族館はハズレです。
あとマズそう笑

そしてケープペンギンに代表されるフンボルトペンギン属。
黄色が無く、黒い斑点が沢山あるのが特徴。
コレと言ってパッとしないスタンダードなペンギンで、後一歩感がありますね。 
母親がミスド買って来てオールドファッションばっかみたいな笑
水族館に居たらハズレではないけどガッカリペンギンになります。
コレは淡白な味がしそうですね。

そしてアデリーペンギン。
エンペラー系と双璧をなす人気度。
でも偽物感が少しありますね。パラレルワールドのペンギン的な笑
フォルムが可愛いいけど目が怖いのが印象的。

ペンギンって近くで見るとでかいし、目つきが結構怖いんですよね。
あとあの肌は全身毛で覆われているんです。
イルカ系のゴムっぽい肌質かと思っていたら、アレ全部体毛だったんだよね。
その事実を知ったときはショックでした。

ピングー観たくなって来た。
アレこそ元祖日常系クレイアニメ。