ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

2013/03/05

ザ・アウトランダー

注文していたバックパックが届く。
予想よりもおっきく、作りもしっかりしていたので嬉しい。通販の醍醐味は実物を見た時の驚きにあると思う。思ってたよりしょぼい場合は苦笑いだけどそれもまた通販の刹那性があっておもむきがある。

このバックについてネットサーフィンしていたのだが個人ブログでのレビューが全くなかったのでレビューしてみる。僕は欲しい商品が個人のブログで取り上げられてないと不安になるのでそういう用。

 今回購入したのがoutlanderの55lのやつ。
画像には無いがこれのネイビーを選んだ。アマゾンや楽天のレビューによると中華ブランドであり、これぐらいの容量の鞄が欲しいけど金があまり懸けれない人用と言った感じ。
レインカバー付とあり、しばらく探していたところ底の部分それらしきものが格納されている感触を感じる。鞄の内側から探っていたがどうも内側からは取り外せないようでしばしイライラ。
しばらく外観を眺めていると底の部分がマジックテープではがれるようになっていた!
それも絶妙に気づかないような感じで忍者的カモフラージュがしてあるのでなかなか気づけないのも納得。楽天のレビューでも分からなくてレインカバーを店側に送ってもらってるアホみたいな輩がいるのも頷ける笑

マジックテープをはがすとレインカバーとご対面。カバーの一部とリュック本体がつながっているのでなくす事も無い安心設計。ただ外せないので他のリュックには転用できないので注意が必要。

底のextreme55とかいてある部分の上の部分にジッパーが付いており、下から小出しに出来るのが便利。また、内部にも巾着袋的な構造があるため、その小出し空間と完全に分離する事が可能になっている。

また、背中の部分には背骨のような固い棒が二本ほど内蔵されている。取り出す事も出来るのだが折れそうで怖い。荷物を沢山入れて、固い地面に投げておいたりしたら折れそうなので強度はあんまり期待しない方がいいとおもう。

背負う部分に関してはなかなか肉厚で安定感もあるしいい感じ。まだ実践で使ってないので何とも言えませんが。
その下の体に巻き付けるようのベルトみたいなところは使わない時にしまう場所が無いのでちょっと邪魔な感じがある。

まあ値段にしては問題ないクオリティでは無いでしょうか。ジッパーが少し荒い感じもあるけど気にしない人にとっちゃ許容ラインだと思う。また裏っかわの背負うところの少し上に隠しジッパーがあり少し便利かも。

実践仕様が楽しみな一品です。