2013/03/10

てんぷら食べたい

昨日飲み過ぎたためか昼過ぎに起きる。
ひさびさの十二時間越えの睡眠で少々戸惑う。

相変わらず花粉症がひどく、目覚めた瞬間から絶望する事が多い。
どうやらタバコはそれを緩和する作用があるみたいなので吸ってみるが、寝起きのタバコほどマズいものはない。
まあアレグラをたんまりと確保しているので心の安定はあるけど

昼飯食べてからだらだらと過ごし、wbc観戦。
我が地元はテレ朝系列が映らないという糞田舎のため、テレビ放送はキューバ戦に続く二戦目。
一昨日の台湾戦はラジコで頑張って聴くという悲しさっぷり。こういう試合は融通聴かしてほしいね。
解説が槙原だったのだが紹介するたびに「Mr.パーフェクト槙原サンです」に苦笑。
グラウンドレベル中居レベル。

よくサッカーなんかはテレ朝系の放送ででっかい大会のときとかは他の系列がやるんだからwbcでも実施してほしい。

試合に関してはまあ見てて楽しい試合だった。
彼処までされるとからくりドームとか空調効果ってマジなんじゃないかと疑うレベル。
興行的には面白いからいいけどね。

しかし野球って球場の規格が統一されていないのが不思議なスポーツだよなあ。
中学野球の練習試合なんて学校のグラウンドでやってたから 左翼70m、右翼無限みたいな時もあったのが懐かしい少年の日の思い出です。エーミールなつい。唐突に思い出す。