2013/03/09

ロシアの北部

一体何があるんだろうか。
グーグルマップで見ると無数の池で蓮コラのような気持ち悪い地形みたいなところもあるし、謎の島も多過ぎる。
調べてみたところ人はほとんど住んでいないらしく、研究の施設がちょこちょこあったりほとんど無人に近い環境である。

RPGの様な最果ての地が存在するというのは非常に妄想心がくすぐられる。これぞ男のロマンと言ったところである。

多分実際に行っても何も無いと思うし、人間が過ごすには過酷な環境にあると思う。でもそんな夢があふれる土地に一度はいってみたい。
時間の概念を忘れ、地球本来の自然の姿をゆっくりと生きてるうちに拝みたいものである。

文明に忘れ去られた北の大陸って何であんなにわくわくするんだろうか。
FF7やサガフロ2がやりたくなって来た。